· 

出前茶話会、開催してみませんか?

【出前茶話会のご案内】

学校の空き教室を利用して、お子さんの発達のことで悩んでいる保護者のためのグループ相談の場を持つ取り組みです。

 

「仕事しているし、なかなかうさぎカフェまで行けない!」という保護者の方向けに、学校の中で茶話会を開催して、私たち先輩保護者との縦のつながり、同じ学校の中の同じようなことで悩んでいる保護者同士の横のつながりを作るお手伝いをします。

 

「同じ学校の中でつながりたい」「うちの学校には悩んでいる保護者がたくさんいるのに、どこともつながれていないようだ」等々、ニーズのある学校の保護者の方や先生方、また、福祉サービス事業所の管理者の方にも、おすすめいたします。良かったらご利用ください。

 

参加費は1人100円程度いただくだけです。

呼びかけのチラシの作成と茶話会の準備はこちらでしていきますので、お部屋を貸してくださることと、チラシの印刷・配布にご協力ください。

 

開催までの段取りについて、詳細はお問い合わせください。

お申し込み、お問い合わせ先:

NPO法人ペアレント・サポートすてっぷ「うさぎカフェ」

TEL/FAX : 086-431-1651  Mail : parents0322@gmail.com

 

 

※追記…市外の方から「来て欲しい」とご要望をいただきました。大変申し訳ありませんが、これは財源のない無料のサービスとして倉敷市内の方向けに行っている事業ですので、市外からのご依頼は基本、お受けしておりません。ご了承ください。